拍手する


拍手する

頻繁に出来ないと言いつつ、もうしてしまったよ

momiji3.jpg
まあなんとなく椛。
カラーってどう塗るんだっけ?的な試し描きです。
RPGの戦闘中のキャラみたいなそんなノリで描いてみました。
ていうかそんな感じのしか描けません。
なんか思わず顔がほころぶ様なあったかい絵が描きたいものです。

・・・なんか、ゆっくりの顔に似てるような・・・。

描いてみた感想は
やっぱペン入れが一番イヤです。
色はもっと時間があるときにゆっくりやりたいなぁ。

今日はファンタシースターポータブルの発売日です。
買います。

ではちれーでんワンプレーやって寝ます!

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

大変な事になった・・・。

やっほ~。
hakuichi2.jpg
うん。
みんな元気だね!

ごめんなさい。

更新滞ったはくいち。です。

まず最初に。
500HIT超えました!
初めての公開したサイトが500HITいきました!
ほんと嬉しいです。
そこでこんなのを。
marisa_nitori_4koma1.jpg
っと。

はい。

そんで更新もしてないのになんでこんなカウンターまわっとんじゃ!ひいっ!!
って思ったら「東方の分かれ道」様にロックオンして頂いてました。
実は最初の目標だったり。
クリアできてウレシイデスっ!!

「東方の分かれ道」様。よろしくお願いします。
そしてありがとうございます。

じゃこっからは日記でも。

とりあえずナツコミ2日目参加することになりました。
決定が急だったのできちんとしたものは作れませんが
神羅東方(神羅万象風の体をした東方キャラの自作カードです)
とギャグコピ本を少々持っていく予定です。
元々お留守番係で召喚されたんですが
お願いしてみたら出してもいいって!!
ウホホーイ!!

なので製作時間確保の為、また頻繁には更新できなくなります。
すいません。

8月は8/16、8/17(は一般)、8/24とイベント会場にいる事になります。
今までの同人ライフでもっとも濃いぃ月になりそうです。

さて。

長文になってすみません。
こんなの考えたんで見てやって下さい。
ayatan_momiji1.jpg

ちょいアヤタンがイジワルな感じになり過ぎましたorz
もみたん、剥かれたよもみたん。

では!

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

土日の方が更新が滞る罠

momiji2.jpg
まあタイトル通り土日は遊んでしまうのです(汗

ちょい急いでいるのでざざっと。

東方紅楼夢うかりました!
はくいち。で東方紅楼夢サマの参加者に加わってます!

てかもうそろそろカラーのきちんとしたのうpしなきゃなぁ・・・。

じゃ出かけてきまうす。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

緋想天ネタ

ちょいと自分が参加するイベント洗ってみた。
8月・9月・11月・・・。
月一ペースであるじゃん・・・。
ちょとやばくね・・・?

ま、やるっきゃないよね!
・・・。
モノより思い出!
プライスレス!

な訳あるかっ!
交通費高いわっ!(がしゃーん!!

ふぅ。

イベントで思い出しましたが
去年の夏コミでの出来事です。

壁際大手サークルにて。
はくいち。「一部ください
売り子「はい!二部ですね?!
はくいち。「えっ!あ、は、はい・・・

弱っ!
弱すぎっ!

まあ言い訳もさせてよ~。
つか並んでる客みんな二部以上買ってたんよ~。
そんでたいした金額じゃないからまあいいかみたいな・・・。

ねっ?

・・・。

はい。
今日はモミコマです!
初の小町!
momiji_komachi_4koma1.jpg

まあ、分かり辛いですよね。
うん。知ってるもん。

小町の 死符「死者選別の鎌」てのは
小町とは逆側に押し戻す効果があるスペカです。
だからほら・・・。ね?

じゃっ!

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

やばい、ファンタシースターポータブル結構面白い・・・。

ぬぐおぶふっ!あうちっ!

そうよ!もみたん狼やった!!
完全に犬化してたよ!!

ま、まぁ許されたからいいよね・・・壁|_・)

えーと。
東方紅楼夢というのは
東方のおっきなオンリーイベントです。
東方は例大祭という更にでっかいイベントがあるんですが
規模的には例大祭についででかいはず。
開催は5月に例大祭、11月に紅楼夢とナイスな間隔で開催されます。

実は今年の例大祭は一般、サークル参加共に予想をはるかに超える人数で
かなりのどてばたぶりでした。怪我人とか起きなくてほんとよかったです。ていう位の人、人、人でした・・・。
もっとも驚いたのは3時終了なのにまだ入場できていなかった一般客がいた(らしい。会場でそのようにアナウンスが入りました。その結果終了時間が3時半まで延長されるという異例の事態に)事と

サークル参加の参加倍率0.6倍(ナツコミよりよっぽど厳しい)という事。

この2点だけでも東方の人気がわかるので
そのイベントより規模の小さい紅楼夢でも、相当の倍率と人だろうと危惧していた訳です。

まあうんちくはこの辺で。

って
keine1.jpg
先生が言ってた。

うん。はくいち。は今日は特にコメントありません。

>§今日§さん
 ほとんど本文がレスになってます・・・。
 怪我はぜんぜん大した事無いです(汗

 そしてアフロでもなんでもありません!
 ニュアンスです。
 だいたいで。
 要するにめんどかったんですいません(ど~ん

 てかそんな学祭なら行ってみたかったorz

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

東方紅楼夢

momiji_4koma1.jpg
最近、いろんなキャラネタを描いて来ましたがここでまた
もみたんに回帰です。
何といってももみたんは描き易い!
ネタ的にもね。

東方紅楼夢ですが無事開催されるみたい!
やたぁーーー!
心配してたのよ。
なしになんじゃないかって・・・。
書類不備が無ければ一次申し込みは全員参加可能みたいなんで僕も大丈夫・・・なはず・・・。
いよいよ本格始動です!
がんばるぞー!

今日仕事中少し引っ掛けて顔に傷が出来てしまいました。
軽い傷なんだけど確実に任侠キズ!!
うわぁ・・・。
hakuichi1.jpg

さぁ!ドラクエしながら寝るぞー!!

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

ポートメッセ名古屋

reimu_youmu_4koma1.jpg
いやー・・・。
さぼりましたー・・・。
サボったらカウンタが大変残念なことにっ!
やっぱ宣伝大事なぁ・・・。
露骨に影響出るのな。

だってね?
DSドラクエ5が面白くてね?
最近のリメイクゲームって僕の青春時代直球ストライクな作品ばっかりで
ここんとこのゲームやるより懐かしい名作やった方が断然!おもしろくて・・・。

今やっと青年時代に入りました。
がんばってモンスター仲間にすっぞ!

はい。
いい訳でした。

今日はポートメッセ名古屋に行って
久しぶりに同人仲間?の方々とおしゃべりしてきました。
みんな色々活動がんばってるのなぁ。
いい刺激になりましたよ。

そこで東方本も数冊ゲット!!
更に東方熱にブーストかけてくれました!

僕の場合は如何に熱を冷まさず燃焼させ続けられるかこそが
活動の根源なんでこの調子で紅楼夢まで走り続けたいっす!

まあ受かってればの話ですけどね・・・。

てゆーか今日皆さんと話した結果ナツコミにサークル参加が出来そうな流れに・・・。

知り合いのサークルのお留守番要員ですが二日目の東方回れるかも!
後は仕事の関係で行けるかどうかだけ・・・。

どうか忙しくなりませんよーに!

さて、今週もがんばって更新していきます!
どうぞよろしく!

>§今日§さん
 お返事遅れてすいませーんm(_ _)m
 ちょ!『すずらんテープを切り続ける程度の能力』て!
 それを言うなら僕は『東方本買って「はぁ~・・・みんなうめぇなぁ・・・」とへこむ程度の能力』です・・・。
 霊夢のケーキはなけなしのお賽銭から捻り出したそうです・・・。
 
 もし新しいSSあがったら教えてくださいねー!!

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

初ゆかりん

reimu_yukari_4koma1.jpg
なんだかんだで当初の予定より
随分更新頻度が高いです。
睡眠時間が・・・。

すこーしずつ色んな事に挑戦しながらうpってます。

その2は次回描きまーす。
1が前編・2が後編の予定。

ちなみに僕の東方人生で
初めてのゆかりんだったり。

あんなになっちゃいましたが・・・。

>§今日§さん
 学祭準備中にPSPとかすごい懐かしいんですけど!
 そーいう時代もあったなぁ・・・。
 僕の場合はGBAでしたけどね・・・。
 まじで時代を感じる・・・。

 あ、SS読みましたよー!

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

初けーね

reimu_keine_4koma1.jpg
はい。
本日の東方は幻想卿の休日です。
みんなでサッカーをすることに。
わー!

ヘッディッンッグッ・・・シュー!!!

パァァァァァァァァン!!!

ってね。

けーねでこかたいよけーね

>うなだれさん
 はじめましてー!
 そしてありがとゴザイマス!
 まぁ、その、モサァ・・・は※○◇×#%っっっぺぇぁっ~~っ~~!!!!
 ていう食感ですよ。きっと。
 最終的にはきぃー!ムンズ!ベシャ!で逆ギレみたいなね・・・。

 こんな宿主ですがどうぞよろしく~♪

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

神羅万象

神羅万象きたぁ!
とりあえず全部開けてからウェハースはどうするか決めよう!
みんな!
こんな大人になっちゃだめだぞ♪

講習はとりあえず受かりました!ヨカタヨ!

てか東方想創話いいすねぇ!
忙しくて随時チェックは無理ですけど休み時間とかいいかも!

今日は時間の関係でうpできませんでした・・・。
とりあえず日記だけでも・・・。

べ、別にPSPいじりすぎて時間が無くなった訳じゃないんだからねっ!

今週末にポートメッセ行きます。
一般だけど。

知人の方々にURLを伝える用の名刺を作ろう!
とか思ったり。

同人活動始めるとほんと時間が足りないなぁ・・・。

>§今日§さん
 ちょ!そんな事言われると続き描きたくなるじゃないですか!
 ほんともうありがとうゴザイマス。

 ちなみに今日から始めたんですがネタは思いついたときに即
 携帯からPCに送るようにしました。
 意外と使えると思いますよ!
 メモらないと忘れちゃいますからね・・・汗

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

モサァ・・・。

momiji_marisa2.jpg

おはようございます!
今日は会社の講習の都合でこんな早起きです。

てかいつの間にか100HIT超えでした!
そんで初拍手も頂いてました!
アリガトーゴザイマス!!

初めてのことだらけで日々ドキドキのバクバクでロマンティックが
止まらない私ですが
コンゴトモヨロシク・・・。

てか前からやってたキャラソートを
流行に乗っかって載せてみたり。

1 犬走椛
2 射命丸文
3 霧雨魔理沙
4 博麗霊夢
5 鈴仙・優曇華院・イナバ
6 上白沢慧音
7 東風谷早苗
8 アリス・マーガトロイド
9 伊吹萃香
10 河城にとり
11 星熊勇儀
12 西行寺幽々子
13 比那名居天子
14 十六夜咲夜
15 小野塚小町
15 四季映姫・ヤマザナドゥ
17 八意永琳
18 蓬莱山輝夜
18 きもけーね
18 藤原妹紅
21 パチュリー・ノーレッジ
22 チルノ
23 洩矢諏訪子
24 水橋パルスィ
25 風見幽香

という結果に。

実際6位辺り以下はほぼ同列だったりします。

萃香、きもけーね、モコあたりはホンとはもっと上なんですけどねぇ・・・。

ちなみにマンガはこれでオチのつもり・・・。
弱っ・・・。

かなり後先考えずに描いたからなぁ・・・。
すんません。

さぁて、今日は昼休みにPSPやるぞ♪
ちなみにキャラの名前は、レイム、マリサ、エィリン、モミジ、イナバ、アヤ
にしました。
ふふり。

>§今日§さん
 いつも見ていただいてホントアリガトゴザイマスm(_ _)m
 スクラップですか・・・!
 落下でもしたのでしょうか・・・?
 自分はちょとカスタ○フォームウェ○
 に挑戦しようと思ってます!
 
 >SS
 もしよければ、いつかSS拝見させてください~♪

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

PSPゲットー!!!

momiji_marisa1.jpg

いやぁ・・・。
ついにゲットしちゃいましたよぉ・・・!
PSP!!!
剣と魔法と学園モノがやりたくてウズウズしてたんですが
誕生日ということで(今月というだけでまだですけどね・・・。)
買ってもらいましたっ!!!
やったー!!!

めちゃ感激です。

早速やりましたが名前が決められない症候群に陥ったので
今んとこやれてません・・・。
感想はそれだけです・・・orz

ちなみにだんだん椛がヨゴレギャグ担当になってきたのは
ネタが思いつかないからです・・・。
椛・・・ごめん・・・。

そういやホワイトキャンパスさんでチルノクライマーという同人ゲーを買いました。
なんていうか完全にア○スクライマーです。
特に慣性の法則が異常に効いてるあたりなんか本物そっくり。
ゴール直前で落下なんてザラです・・・。
スピードが速くできるのはテンポ的にもかなりいいシステムですね~。

今日の続きマンガは明日ウプします。

ではまた明日ー!!

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

意外な真実。

momiji_ayatan2.jpg

ってね。
椛はそんな子じゃないんです!
僕が悪いんです!
こんなネタ思いついて!
僕のバカバカ!

・・・もしほんとでも椛ラブ度は変わらないけどね・・・ふふり。

最初はマリサラブのブログの予定がすっかり天狗団に乗っ取られました。
本望です。

てか忙しい割に無理やりにでも描いている今日この頃。
仕事中眠いったらありゃしない(おい!

まあ今日はテレビでゲド戦記見ちゃったから描き始めが遅れちゃっただけだもん!

にしても謎な映画だった・・・。
見終わってさっぱりいみがわからん・・・。
はぁ~さっぱりさっぱり。

好きなマンガに魔方陣グルグルとピュ~っと吹くジャガ~が色濃く入っている事は内緒だ。

全く東方とは別の話をしているのは仕様です。
悪しからず♪

ちなみに7/14は神羅万象~神獄の章~の発売日です。

今回の♀キャラは自分的にはかなりツボかも・・・。
楽しみです!

>§今日§さん
やはり皆さん一緒ですか・・・笑
スマブラはN64以来やってないですね~・・・
カービィがスキでした。
かわいいから(笑

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

夏らしく☆

momiji_ayatan1.jpg


どもー。
タイトル通り夏らしくサマーな感じで仕上げてみました。

てかせめて毎日絵が描けたらなぁ・・・。
がんばろ。

そういや、絵を描こうとパソコンに向かうとすぐゲェムをしてしまう病にかかつた様です・・・。
いや、かかってた様です。
久しぶりにぱちゅコンをやったがほんとあれおもろいなぁ・・・。
あれでFEとかスパロボとかティアーズトゥティアラとかみたいに
LV上げぇのすとーりーありぃのだったら2,3回クリアするまでやるのになぁ・・・。

あと地霊殿はゆーぎが倒せませんorz
流石ヘタレシューターと言ったところかっ!!
・・・全キャラ試したのやぱ無理でした・・・。
製品版までに克服しなければっ!

あ・・・。
やりたくなってきた。
やっちゃお・・・。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

うわぁ・・・適当・・・。

marisa3.jpg

と、突っ込まれる前に自分で突っ込んでみる。

まぁ・・・こんなんでもいちお絵だし・・・。
だってほら、こう、描くことに意味があって
僕らの絵が未来で今の埴輪とかみたいに発掘とかされて
「ホホゥ!イヌサクヤかね!
とかみたいな
資料になるかもしれないしほんとこんなショボ落書きですいません。

ていうか早く寝なさい俺。
ほんとママ怒るからねっ!!

さぁて、激くだらないコントもやったから
寝ようかな。

も、そろそろちゃんとした絵が描きたい今日このごろ。

>§今日§さん
はわわ!てきとーに見てくださったらそれで十分ですんで
自分の時間を大切にー!
そしてリアルでも程ほどにー!

自分いぬさくや知らなかったんですが(モグリかっ!?)
ググって危うく萌え死ぬ寸前でした。
(ニコ動で東方シムのいぬさくやスキン?観て)
かぁいい・・・。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

東方かうんたっ♪

ayatan4.jpg

東方かうんた置きました~♪
なんていうか

露骨に少ないのがわかりますね。

ショック!!
でもないですけど
カウントが増えるたびに
あ♪マリサ♪
あ♪アリス♪
とキャラが回っていくのが幸せです~。
ほくほく。

更新についてはちょい本業が忙しくなってきたのでペース落ちますが
とてとてとやっていきます。

てか疑問に思ってた事なんですが
絵無しの日記のみ更新だけでもした方がいいんでしょうか?
文章だけでも見て行ってくれるんだろうか・・・。

そういや神羅東方でググたらうpしてる人がいてかなり驚き。
全部で20枚も頒布してないんスケド・・・。

東方恐るべし・・・例大祭恐るべし・・・。

で、アヤたんびっぐばーじょんです♪

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

定額小為替ゲット!

ayatan3.jpg

udonge1.jpg

やぁ~・・・。
買えたはいいけど一枚辺りの手数料が100円てちょい吹っかけすぎじゃない?
1600円分だから
1000円+100円
500円+100円
100円+100円
で結局1900円じゃん!?
うわぁ・・・あこぎぃ・・・。
まあなんとか買えたからいいけどさ。

てか前回のタイトル我ながら意味不明だな・・・。
PSPの話なんて一切してないじゃん・・・。
忘れただけだけどな。

PSPの剣と魔法と学園モノ。がやりたいなぁ。
PSP持ってないけど・・・。

DSの世界樹はほんと好きだからなぁ・・・。

えと、文たんです。

そして下は第5回例大祭で頒布したウドンゲの神羅東方です。

>§今日§さん
 いやぁ思えば私も始まりは授業中の落書きでした・・・。
 特にテスト終わった後の問題用紙の裏は確実に描いてた記憶が・・・。
 で、よりによってそういう時の方が上手く描けたりするんですよねぇ・・・。
 懐かしい(汗 もう5年以上前の事です(笑

 あ!あと私を参考にするのは危険ですよ・・・汗
 もっとデッサンの上手い人から盗んだほうが絶対いいと思います。
 変な癖がつくといけないですから(汗

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

れいむさ~ん。そしてPSP。

reimusan.jpg

うぉぉぉぉぉぉっ!!
えぇ!?
まじ!?
びびったぁ~~~~~!!
コメントあるっ!!
びびった!

えぇ~・・・。
今までホームページとか作ったことあったんですが
ずっと内輪にしか教えずに活動してて
今回初めて世間に公開している訳ですが
初めてまだ見ぬ方からの反応!!
嬉しくてそしてビビリまくりです。
はい。チキンです。
なにはともあれ・・・。

>§今日§さん
こんなしょぼ~い素人サイト観て頂いてほんとありがとうございます!
これからのできる限り、でも細々とやっていきますんでよろしくお願いします~!

ふぅ~。
ちびるかと思ったぜ・・・。
実は3ミリリットル程ちびったがな・・・。
今時コメント頂いてこんなにビビるやついないだろ・・・。ふふり・・・。

えと、同人活動的には東方紅楼夢の一次締め切りが終わりました~。
受かるとイイナ♪

あと名古屋のコミックライブに参加したいんだけど
定額小為替を使って入金しようと思うのね。
でも定額小為替買えるような時間に仕事終わらないんすけど・・・。
申し込み間に合う・・・かな・・・。

それと東方Project合同誌企画「文々×新聞」国賊版(仮)てのにも参加したいんですが
まず前作の合同誌「文々×新聞 山賊版」を読んでから決めようと思います~。

今回は無駄に長くなってしまいました~。
ではここらで~。

あ。れいむさんです。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

はくいち。

Author:はくいち。
東方。イナイレ。神羅万象。レトロゲー。マンガ。アニメ。などが好物!
部屋に友人を招くと
「うわオタクの部屋だ!!」と言われますキリリ
2×歳。♂。東方系自由にリンク張ってもいいのよ!!

最近の記事
QRコード
QRコード
