拍手する


拍手する

なんだかんだで。

ラフ塗りル~ミア

忙しい忙しいと言いながら
ドロー神が右手に宿る時しか描けないから
結局無理して描き始める罠…orz

今回は初めてSAIで下書き⇒ラフ⇒塗り
まで一通りやってみました!
キャラの選定はいつも通りランダムシステムに選んで貰いました。
ルーミア初描きです!

more...


theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

すいませんすいませんすいませんすいません!

タイトル通りです!

更新滞りマクリマクリスティー!!
すいすすいませんでしたー!!!
てか元ネタわかる人いるのかっ!!??

この不景気の中丁度ウチの会社にしわ寄せウェーブが
襲い掛かってきたので
逆に尻と耳から火を吹く毎日です。
だってこの前なんか引火しちゃって会社半焼したし。
嘘だけど。

ご時世がご時世なので仕事があるのは本当に本当にありがたい事
なのですが、もうちょっとKYして押し寄せてきてくれ。

とりあえずもう大晦日くらいまでほとんど絵描けません!!
うわぁ~ん!!

取り合えず年賀状出そうぜという企画に参加したので
それは気合で描き切らなければいけないのですが…。

よってうp画像がありましぇ~ん…。

とか言っても許されないですよね。
うん。
わわわわかってるよっ!!

その、えと、ちょい前にイベントで無料配布してた
コピ本をうpして凌ごうかなとか思ってなんか…いるんだからね!!

1話だけだと
何これオイシーノになるので
全4話中の2話上げまする。

ぽい。

2008.11.23コピ本1

2008.11.23コピ本2

…2話でも訳分かんないよね~。
こんな感じのが後2話程続きます。

皆さんガマンしてゆっくりして行ってね!

そんでここからは
12/21に参加したコミックライブのレポって事で。

かなり自分&分かる人向けなので
訳わかんない人は飛ばすといいと思います!

more...

拍手する

レミー。

レミリア-

塗ったー(>▽<)

昨日の今日なので特に書く事が…ない…。

さぁて、次は誰描こう。

その前にイベント用の4コマかかにゃいかん。

よぉし!明日にしよ!
拍手する

れみりやー。

レミリア

昔のサークル仲間にレミリア描け言われて
描いてます。

また前回みたいにラフに色付けという作業を
今やっております。

もうどうせだから塗ったヤツを
21日のイベントのコピー本の表紙にしよう。

まあ中身はレミリアと関係ないこと請け合いですがね。

more...

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

たんこぶ取れた

サニーのコピー

前回も書きましたが
自作ランダムシステムでサニーミルクでました…。
正直あんまり自分的には萌えないんですが
そこは絵師変換によりがんばって萌えを目指して頑張りましたよと。
こうやってぼちぼち描いていったら
アラ!?全キャラ描ききってるわアタイ!??
みたいな。
うん。
ねーよ。
気付くよ。
どんだけアンテナの感度悪いのよ。

大分ロリりましたが仕様です。

more...

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

すいません。

さとり様
ちょっとスランプきました…orz
いろんな人の絵を見すぎて
手についてた絵が少し離れていってしまったので…。

キミ幸恐るべし…。

大好きな絵だけど僕には無理っぽい…orz

なんか探してたらちょい前に描いたさとり様みつけたんで
繋ぎにこれで…。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

拍手する

ガンガンガン。

キミサチ ミユのコピー

と更新しまくるのはいいが
東方絵じゃない罠。

描きたいときに描きたいものを描いてます…。
キミに幸アレ!!
というコミックガムで連載している4コマの主人公の内の一人、ミユたんです。
ほほほ、分からないわよね?そうよね?
アタクシも昨日単行本買って初めて知ったわ、おほほほほ。

にゃんとかわいい絵なのだろう…はっ!!
気が付いたらレジに持って行ってる!!??
という流れでキミ幸1巻とおたくの娘さんとヘタリアのトレカを買って参りました。
そんで今月出る東方のトレカも一箱頼みました。

キミ幸みたいな絵が一番僕が描きたい絵です。

かわいいんだけどエロイ。
エロイんだけどかわいい!みたいな。

ぽちゃむちでふわふわでぎゅっとしたくなるような
絵が描きたいですなぁ…。

なんか今月のコミックライブもギリギリに出したにも関わらず
受理していただけた様なので
12月も参加することになりました。

また既刊とコピ本持って行こう。
ほんとは今度は神羅東方の魔理沙が作りたいんだけど
間に合うかな…。

クリスマスと年末って事で
色々と忙しくなるのは目に見えてます…orz

早めに始めなきゃなぁ。

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

拍手する

こっそり。

ラトビアラトビアのコピー

こそっとあげちゃってみたりする。
ラトビアきゅん。
いつかこんなニコニコのラトビアが見たいものです。

ちなみに右は夜の城のバルコニー的な所で
夜空を見上げてるラトビアということにさせてください。
言葉で説明しないと見てる人に伝わらない
この画力のヘボさに脱帽orz

ちなみにラトきゅんは涙は常時装備が
デフォだと思います。

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

拍手する

別に…後悔はしていない…。

はんがりーさん小

事も無い…。
多分ココ見てる人は圧倒的に男性だと思うんだが
これ描いて良かったのだろうか…?

まあ登録サイトにも申請出さないしいいよね?
一応東方サイトだけど…。

でもヘタリアのおにゃのこはマジかわいいよ。
ほんと。
はんがりーさんは婦女子キャラと言うギャップが好きです。
他のおにゃのこは性格がわからん。
見た目的にはベルギー、台湾、セーシェルがマジ好き。

いいのか!こんな事書いて!?

ま、いいか。

マイペース&マイロードでやっていきまぁす。

明日は職長教育二日目。
なんか試験が無いみたいなんでふんふんと聞いて
帰ってきますにょ。

それとリンク追加いたしました!
C.jam-packed様!
絵師担当の方は
なんか歳の割にすんごい絵の仕事とかこなしててうえぇ!?な方。
すごい可愛い絵を描かれまる東方絵師様です。

more...

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

拍手する

明日は職長の講義。

ラフゆゆこ様のコピー

うーあー。
明日、てか今日から二日間
職長教育の講義です…。
そんで10日には作業責任者の講義…。

やだー(;□;)

早く寝ないと講義中に寝たら絶対試験に受からん…。

はぁ…。

はじめて~のゆゆっ♪
描いたゆゆっ♪

ゆゆこ様のほんわかで包容力のある感じが好きなのですが
難しいなぁ…。

more...

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

プロフィール

はくいち。

Author:はくいち。
東方。イナイレ。神羅万象。レトロゲー。マンガ。アニメ。などが好物!
部屋に友人を招くと
「うわオタクの部屋だ!!」と言われますキリリ
2×歳。♂。東方系自由にリンク張ってもいいのよ!!

最近の記事
QRコード
QRコード
